人こと

副社長 安孝幸

『変われば、変わる』

皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり本当に有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さてビプロスニュースも創刊号から数え  11回目になりました。毎回、毎回、同じ事ばかりを述べているようで、大変恥ずかしく思いますが、こちらの方もお付き合い下されば幸いに存じます。

生きていく中では、いろいろな障害があります、この障害をどう受け止めるかによってその先の人生が大きく変化していくと思います。

12月の第一週に沖縄、長野に出張してまいりました。沖縄から戻った時には羽田空港で「寒い」と感じ、二日後の長野から戻った時には東京駅で「暖かい」と感じました。東京は気温は大して変化していないのに真逆の印象を受けました。きっと経済も、政治も、教育も、人間関係も…何かと比べて、良いとか、悪いとかと感じるのだと思います。

横浜を暖かく感じたければ長野に行けばいい、横浜で涼しく感じたければ沖縄に行けばよい。感じたい様に自分が動けば自分の置かれている環境を変えずに変えて見える事(そう感じること)が出来るのではないでしょうか。そして自分の視点を変えることによって、今働いている会社(サロン)も今までと違う見え方で見ることが出来るのではないでしょうか。

大切なのは「どう感じたいか?」です。会社任せや人任せでなく、もっともっと全てのことに関心を持ってみてください。環境を変えることばかりを考えずに、自分が変わること(考え方)を試みては如何でしょうか。

不景気だから好都合な事も沢山あるはずです。全てには因果関係がある訳ですから、現在の結果をばかりを考えずに原因(今の自分の言動)を考え、何かを変えてみればいずれ良い結果が出るのではないでしょうか。
昨年のWBCとレギュラーシーズンの『イチロー』の活躍を思い出してください。最後には『やっぱりね』の結果が必ず出るようになっています。

我々ビプロスは、今年も『情熱』と『誠実』を売りに、『サロン様の売上げを上げるお手伝い』をしてまいります。

本年もどうぞ宜しくお願いを致します。

 コラム一覧に戻る

お問い合せ・ご相談などお気軽にどうぞ